「母の日」狂騒曲はまだまだ続く・・・

随分前になりますが、あるブロ友さんが、「母の日近し~」の記事に、こんなコメントを下さったことがあります。

 

旦那と出会ったことは嬉しいが、嫁を家族として認めない義親に、「母の日」に何かって言われても、やる気にはなれない、と。

 

このブロ友さん、義両親との同居でした。

 

しかもネックは義姉の存在。

 

そんな彼女がブログの世界から消えてしまって、もう1年以上経ちます。

どんなに身近にいて世話をしてあげても、義姉がやってくると態度が変わってしまう義両親。

可愛いのは娘の存在。

 

あのね、娘なんか嫁に行ったら、最期の面倒なんて看てくれないのよ。

そのくせ、可愛い孫を盾に、母親と言えど、言いたい放題。

優しくするなら、嫁、嫁ですよ。

 

とは言っても、我家の娘、昨日の「母の日」はスルーしてくれたけど、今日、「母の日」だと言って、プレゼントをくれました。

 

おまけに、夕食後はスイーツ付コーヒータイムでした。

 

 
プレゼントの中身は、私の好きなブランドの一つである
コシノヒロコのナイトウエア。
もっとも、私は高いので、アウトレットでしか買ったことないけどね。(笑)
 
ありがたく頂戴いたしまする。ハート
 
今日はパパがお迎えに行ってくれました。
やっぱりパパのお迎えが嬉しいみたい。
「毎日、パパだといいなあ~」
 
ん?その言葉、ばあば、傷つくよ。
 
と、深刻にも思ってないけどね。
なんだかんだ言ったって、ばあばがいないと寂しがることもあるからね。
 
「母の日」狂騒曲は今日も尾を引いてます。(笑)
 
 
 
 

Source: 鬼嫁介護日記