ドジ子さん

はい、私のことであります。

 

今日は、孫くんの英語塾があるので、早目に家を出なければなりません。しかも、夜は私のエッセイの日。

カバンをお稽古用に替え、ファイルも持って行かないといけない。

バタバタと用意して、家を出、孫くんのレッスンバッグを取りに娘宅に寄る。お米を急いで研いでタイマーをセットする。

そして、小学校へお迎え。

そのまま車で、英語塾に連れていく。

孫くん、英語塾が大好き。

ネイティブの男の先生が、大のお気に入り。

ママ友(私のね(笑))と少ししゃべってから、夕飯の買い物へとスーパーへ車で乗り付ける。

 

今晩のおかずに必要なものを買い物カゴに入れて、さて、レジで財、

布を取り出そうとしたら、

 

ない!

財布がなーーーーーい!!!

 

「すべて取り消しますか?」

「え?待ってください。それがないと夕飯作れないし・・・」

「それじゃあ、お取り置きしておきましょうか」

「ええ、そうしてください」

 

とは言ったものの、家に取りに帰ったら小1時間かかります。

孫くんのお迎えが20分後に迫っています。

しかも今日はエッセイがある。

 

困った・・・

 

で、思いついたのが、姉!

すぐに電話して

「お金、貸して!」と催促。(笑)

 

姉宅は、このスーパーから車で5分ほどのところにある。

 

お陰で事なきを得た。

 

孫くんのお迎えにも間に合った。

 

まったくドジ子さんなんだから、お恥ずかしい限り。

Source: 鬼嫁介護日記