大阪~!!行ってきたでぇ~!

2日目は大阪に向かいました。

実は、私はあまり大阪を知りません。

大阪の文化にイマイチ臆しているmakochanなのであります。(笑)

 

今回は姉夫婦と一緒だったこともあって、心強かったです。

というのは、義兄は、大阪出身だからです。

 

いやあ~、大阪の街に一歩足を踏み出したら、

 

テンションマックスになったわ~!(笑)

 

千日前、御堂筋、そして何と言っても道頓堀。

 

法善寺横丁にある「水かけ不動」にもお参りしてきました。

 

 
張りぼての看板にビックリ!
 

 
「くいだおれ太郎」にも会ってきましたよ。
 
そして、「松竹座」や「高島屋」。
趣ある建物ですねえ。
「グリコ」の看板も健在。
あゝ、書いているだけでテンション上がる~~~!爆  笑
 

藤山直美さんの等身大の看板も。
中に入りたくなるというもの。
 

 
今回の目的は、なんと義兄のリクエストに応えて、「なんば花月」に行くことに。
 
 

 

 
ちょうどお昼の部だったので、お弁当も頼んでおきました。
 

 

昨日の宝塚弁当に比べれば、ちょっと質は落ちるけど、というか米多すぎ。

 

さて漫才は、若手人気兄弟漫才のミキ、ハイヒール、いやあ~、モモコとリンゴに会えるとは感激しました。(笑)

華丸大吉、花子大助・・・と安定の笑いを提供してくれましたが、実は、私が一番面白かったのは、村上ショージ。(笑)

なんだろう、あの笑いは。やっぱり残っている人はすごいんだなって。

 

そして、次男の大好きな吉本新喜劇。

6月22日に放映されるそうです。

 

お土産に「乃が美」の食パンを買いました。

 

 

 

大阪最後の思い出は、超安い居酒屋で。

他の店はガラガラだというのに、そこの店はまだ4時前だというのに、人でいっぱい。

4人で、瓶ビール2本、お酒2杯、ハイボール2杯、チューハイ1杯飲んで、つまみもそこそこ頼んで、たったの4千円。

これはまた別の意味でテンション上がりましたわ。

 

大阪の街、好きになっちゃいました。

 

また来たいです。

Source: 鬼嫁介護日記