笑えるバアチャン(;^ω^)

今日はナニサマの大好きな通院日です。

施設に入ったら何が困るって、この通院。

今までは訪問診療で、決められた時間に先生が来て診察してくださったので本当に助かっていました。

 

通院は、我家では夫の担当です。

 

送迎はロングステイの職員さんがやってくれます。

そこは本当に助かります。

 

さて、10時に病院で待ち合わせた夫。

私は、今日はボランティアの日。

お手伝いは出来ませーーん!残念でした~!!グラサン

 

前回は1時間ほどで終わったらしいのですが、今回はすごい待たされたようです。

ナニサマ、あまりに待たされるので

「意地悪されてるのかねえ・・・」

って言ったらしい。(笑)

 

待っている間に、昨日「持って帰って」と言った義弟の花のプレゼント、

どうしても納得できないらしく、また夫に私に聞いたことと同じことを聞いたらしい。

 

「あの箱の中には何が入っていたのかねえ?」

 

滝汗滝汗滝汗

 

私が「花は花、それしかないですよ」

と教えても、自分が納得しない限り、人の言うことなんか信用しない。

どうやら、箱の中に何か入っていて、それを誰かが抜いたとでも思っているようだった。

 

夫も腹が立って、義弟に目の前で電話したらしい。

「あんなややこしいものを送るから、おふくろ、箱の中に何か入っているって信じているよ。これからは、花は止めた方がいいよ。もっとわかりやすいものにしてくれ」って。

 

あっはっはーーーー!!爆  笑

 

 

長くなりそうになったので、ナニサマ、いきなり看護師さんを呼ぼうとしたんですって。

「トイレに行きたいから看護師さんを呼ぶ」って。

夫、慌てて阻止し、自分で連れて行ったのだが、生憎トイレは使用中で、なかなか出てこなかったんですって。

諦めたら、漏らしちゃったみたい。

でもリハパン穿いているから一応大丈夫なんですけどね。

 

ようやく診察になって、ナニサマ、すぐに訴えたんですって。

 

「漏らしたから、パッドを替えてください」

 

先生、看護師さんを呼んだんですって。

そしたら、ナニサマ、

「カバンにパッドが入っているから替えてほしい」

と言ったのだが、どうやら施設の職員さん、入れ忘れたらしい。

すると看護師さん、

「ありませんね。売店に行って買ってきてからお願いします」

と答えたそうな。

 

さすがにナニサマ、目が点になって

「・・・もういいわね・・・」

となったらしい。(笑)(笑)(笑)

 

そして今一番の懸念事項である補助具を外して、足を上にしていることを訴えたらしい。

「いつまでこんなことやってないといけないんですか?」って。

すると、先生、

「痛いですか?」

と聞いたそうだ。

「痛くないです」

と答えたら、先生、

「それでは問題ないですね」

ですって。

 

あっはっはーーーーー!!!爆  笑

 

ことごとく、撃沈されたらしい。

 

最後は、歩いているお医者さんを捕まえて、何か頼もうとしたらしい。

もちろん、先生、無視して行ってしまったらしいけど。

 

バアチャン、なんでこんなに話題を提供してくれる?

おとなしく診察だけしてもらってきてよ。

 

肝心の糖尿の検査では、

A1Cも血糖値も、すっかり低くなって、健康そのものになってるって。

 

ホエーーーーーー!!!!

 

ますます元気になってんじゃん。

し~~~らないっと。笑い泣き

 

Source: 鬼嫁介護日記