孫くん「初めての運動会」

なんと我が地方、日中温度

 

34℃

 

なんすか、この急激な暑さは。

どうやら北海道が日本で一番暑くなっているとか。

いったい、日本はどうなっちゃってんでしょうねえ。

 

さてさて、こんな好天気?な今日は、孫くんの小学校の運動会。

 

最近は熱中症問題もあり、秋にやっていた運動会を5月にやる学校が増えているのです。

孫くんの小学校も今年から5月になったそうです。

 

 

 
撮影コーナー。
 

 

いつの時代も、我が子を撮ろうと、我が子のために、お父さんお母さんは頑張っているのです。

 

我家もバアバ参戦です。(笑)

 

孫くん、私の姿を見つけるや、振り向いて

「ばあば~!」

って。可愛いねえ~。ハート

 

かけっこに、デカパンリレー、そして玉入れにと頑張っておりました。

 

学校生活が楽しそうなのが、様子を見ていて伝わってきて、ばあばも嬉しいです。

 

どこもかしこも熱中症対策には敏感で、親たちも飲み物が足りているかと子供に声をかけている姿が印象的でした。

 

どこの学校にも運動会になるとスターがいるもので、足の速い子はみんなスターです。

特に6年生の女の子に、スタイル抜群、顔も超可愛い女の子がいて、この子がまた足がメチャクチャ速いときてる。

 

もう完全にスターだね。

ピンクの運動靴が印象的だった。ラブラブ

 

この暑さで急遽、プログラムは変更されて、午前中で大会は終わりました。校長の英断でしょ。

孫くんはお弁当を食べてから帰宅。

私たちはランチを食べてから孫くんの帰宅を待っていました。

一人で逞しく帰ってくる孫くんに、成長を感じたばあばなのでありました。笑い泣き

 

Source: 鬼嫁介護日記