娘親子とshopping@名古屋

今日は孫くんの運動会の振替休日。

孫守りの日と空けておいたら、娘も休むと言ったので、急遽3人で名古屋へ買い物に出かけることになりました。

 

娘は、大阪でオニツカタイガーを買い損ねた母を不憫に思ってか、ボーナスでプレゼントしてくれるというのです。

 

スニーカー文化に疎かった私も、目覚めて、三越のアシックス売り場に足を運んでそこで驚愕した。

 

スニーカー 32000円。

 

びっくりびっくりびっくり

 

恐れ入りやした。

 

買い物なんか嫌いな孫くんは、クリームソーダにつられて、お付き合いしてくれました。(笑)

 

早速早目のランチをとることに。

月曜と言うこともあって、デパートも空いておりました。

 

 

 
孫くんはお腹が空いていたのか、カルボナーラを一気に食べてしまいました。確かに食べる時と食べない時の差が大きい。(笑)
私は「鰯とフォアグラの鉄鍋」というのを頂いてみました。
 
お待ちかねのクリームソーダがないと、不満タラタラでしたが、似たのがあって妥協したようです。
 
娘は、「父の日」が近いこともあり、デパートに来たついでと言って、夫へのプレゼントも買ってくれました。
 
今日は夫は仕事の付き合いで夜は食事会。
なので、私だけ娘宅にて夕食を頂くことに。
娘が用意してくれました。
今日は「上げ膳据え膳」でご馳走になっちゃいました。
人に作ってもらうのって、美味しいですね。(笑)
 

 
ブリのカルパッチョ。
豚キムチ。
ニンジンサラダ。
私的には、娘の作ったタタキキュウリの漬物が一番美味しかった。
 
さて、お目当てのオニツカタイガーのスニーカー。
気に入ったのがあったので、買ってもらっちゃいました。爆  笑
 

 
どうです?
この派手さ。(笑)
今年の旅行は、これでいきます!ラブ
 
嫌いなShoppingに付き合ってくれた孫くん。
デパートで「スパイダーマン」を見せるひょうきんさ。(笑)
誰の血?
 

 

昨日のクリーン作戦の疲れもすっかりとれましたわ。爆  笑

Source: 鬼嫁介護日記