エネルギー充電

実は、日曜日に正真正銘のエネルギーの供給に行ってきたのです。

 

お昼、何食べる?

から、夫が「鰻が食べたいな」って言ったんです。

 

鰻を食べさせてくれる店は数あるけれど、行ってみたい店があったことを思い出したのです。我が家から比較的近いところにある「八勝」というお店。

評判は聞いていたのだけど、なかなか行けないでいた。

それで、すぐに予約して行ってみたのです。

 

どうやら店主は、名古屋の老舗で有名店の「蓬莱軒」の出身者のようだ。

 

 

 

個室のような座敷で待っていると、隣のテーブルに一家族が座った。

ん?日本語が聞こえてこない。

店員さんが困って、英語が出来る店員さんを連れてきた。

「ひつまぶし」の説明をしているが、「タレ」がうまく説明できないでいた。

思わず、

「Sweet soy sauce?」

と言ったら、奥さんの方が

「Good!」と言って、親指を立てた。

わかってくれたようだ。(笑)

 

中国だと思ったが、出身を聞いたら

「Hong Kong」との返答。

 

2歳の男の子を連れていたが、やっぱり待っている間はスマホを持たせていた。どこも同じだね。(苦笑)

 

鰻丼は美味しかった。

でも、少しタレは濃い目。

 

 
狭い路地の中を通って行くところに瀟洒なお店はあった。
こんなところに住宅街があったんだって、そっちの方が驚いた。
 
でも、間違いなく元気が出ました。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記