扇風機狂騒曲(;^ω^)

この時期になると憂鬱になったこと。

そう、それは

「扇風機」。

 

どれだけ悩まされてきたことか。

毎年毎年、少しでも音がしない静かな扇風機を探し求めて、買い替えてきた我家。(アホかいな)

そして、去年ようやく見つけた静かな扇風機。

そういえば「母の日」&「誕生日」にかこつけて、義弟に買ってもらったんだったって思い出した。(笑)

探したのは夫だが、代金だけ頂いた。(笑)

 

ようやく手に入れたというのに、1年で終わった。

 

先日暑い日があったときに2台出した。

1台がそのナニサマのために買った扇風機。

 

ホント、静か。

 

この前の夜なんか、夫がソファに座って回していたのだけど、音がしないのでそのまま消し忘れて寝てしまうということがあった。

夫に言わせると、タイマーにしておいたというのだが、朝起きた時も回っていたけどね。

 

ようやく辿り着いた静かな扇風機だったのに、もう本人はいない。

そんなものだ。

10年間、悩まされ続け、扇風機も2年ごとくらいに買い替え、我家は扇風機の数だけ自慢できるわ。

 

ナニサマにはいろいろなものに、振り回されたっけ。

部屋にカーテンまでつけさせられたし、ベッドもいたずらにでっかいベッドを買わされたし、着るものに至ってはもう開いた口がふさがらない。

 

前にナニサマに言ったことがある。

「おばあちゃん、こんなに次から次と服を欲しがって、全部着られないじゃないですか」と。

すると、ナニサマ、

「あら、makoさんだってお洋服、好きでしょ。女の人はいくつになっても欲しいものなのよ」

と、抜けシャーシャーとおっしゃいましたわ。

 

あ~あ、扇風機見てたら、ナニサマ、思い出しちゃった。

片付けよっか。

Source: 鬼嫁介護日記