あーいえばこーいう

だれのこと?

決まってます、です。

 

ところが最近はなんと、孫くんもそうです

 

DNAは脈々と受け継がれているようです。

婿殿、ゴメン。

 

呆れて溜息つくと

「あ~って言いたいのは、こっちだよ」

ですって。

 

「ばあばの言うこと聞いてくれないと、ばあばがママに叱られるでしょ」

というと、

「だったらばあばが叱られればいいでしょ」

と、まあこんな感じ。

 

「あーいえばこーいう」が板についてきましたわ。

 

男の子ってやっぱり一筋縄ではいかない。

特に私には甘えていて、玄関に入ると、持っていた水筒を上がり口にドンと置くので、

「台所まで持って行きなさい」

と注意すると、わかってやっているので、

「だったら、ばあばが持って行けばいいじゃん」

 

さすがにばあばは怒ります。

 

わかってやっているので、ダメとわかるとさっさと片付けます。

 

男の子はやんちゃですが、やっぱり面白いですね。

 

癇癪も起こすし、思うようにいかないと泣いたりもするけど、普段はやっぱりばあばにとっては愛おしい存在です。

 

そんな孫くん一家と、明日から温泉旅行に出かけます。

 

入院している姉にラインで

「今日は雨がひどいので見舞いには行けません。

明日からは旅行に出かけるので行けません。

月曜日にお会いしましょう」

と言ったら

ムッとした返事が戻ってきた。(笑)

 

6月には姉も義兄と船旅に出かける予定だったのに、キャンセル。

 

「しばらくは別荘でおとなしくしてるわ」

とのこと。

Source: 鬼嫁介護日記