また一人義親を亡くされたブロ友さんが・・・

ブログを書き始めて最初にブロ友さんになった方とは、突然別れが来ました。突如、ブログの世界から姿を消してしまったからです。

 

その方のブログは、重い内容でも明るく書かれていたので、読んでいて楽しかったです。

 

子供さんがおられない方でしたが、4匹のワンちゃんを子供のように育てておりました。

自分の親御さんも、ご主人の親御さんも、介護が始まったかと思ったら、あっという間に次から次と亡くされて、介護で苦しんでいた私には不謹慎ながら羨ましく思ったりもしました。

 

今日また、一人のブロ友さんのお義父様が亡くなられたブログを読みました。なかなか大変なお義父様だっただけに、介護されていた嫁様はどこかホッとされた部分もおありだったかと察します。

 

とはいえ、人が亡くなるというのはやはり寂しいものです。

「もういい加減、逝ってくれ」

と心で思っていても、実際亡くなったら、悲しいものだというのも想像できます。

でも、私は間違いなくホッとする心の方が強いと思っています。

 

まだ6年あるけどね。多分。

Source: 鬼嫁介護日記