話が進まんうちに

 

実を言うとですな。

 

ばあちゃん

無事に元いたカシマ病院に戻りました。

 

 

あ、これは希望的イラスト。

 

もちろん状態は

寝たきりのまんまにございます。

 

 

結核菌の排菌がなくなったというだけ。

検査で『陰性』が3回出たら

結核のための隔離治療はひとまず終了ということに。

(結核を抑える薬の服用と経過観察は継続される。)

 

結局ばあちゃんは

3か月半で出戻ることになったのである。

 

 

 

 

再びばあちゃんを受け入れてくれたカシマ病院には

感謝しかないが・・・。

 

様々な葛藤を抱きつつ

 

次回は話を戻します。

 

 

 

 

 

告知が遅くなりましたが

更新しました。

食卓に私の座るイスがない

【同居して得たこと感じたこと③】

 

 

 

読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が2017年7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

隔週更新の予定です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな