朝、起きられない

またまた朝散歩をサボっている。

それは、朝、起きれないからである。

4時くらいに目が覚めるのだが、まだ早いと横になると、いわゆる二度寝状態になって、6時半くらいまで目が覚めないというわけだ。

 

まだ週末の疲れが残っているせいかもしれない。

 

夫、今日、シンガポール駐在の方よりお土産をもらってきた。

いつもの「カヤジャム」。

 

 
なんかまた進歩している。(笑)
 
そしてもう一つは、
「今度は本物のジャコウネコのコーヒーだぞ!」
といって差し出したが、じゃあ、やっぱり、前にもらった「コピ・ルアク」は偽物だったってこと?
 

 

一昨日は、笑いながら土産物を持ってきた夫。

 

「これ、ベトナム土産だって。もうもらっちゃったよ」

と手渡してきたのが、黄色いバッグ。

 

中にはベトナムの食材が。
あれ?なぜかコーヒーのパッケージだけ、日本語が記載されている。
あはは、すごい違和感。
 
なんだか続けて東南アジアの香りがプンプン。
 
この夏、また海外への旅行に誘われている。
もう行くこともないかと思っていた海外旅行。
本人、あまり乗り気じゃないけど、行ったら行ったで楽しい。
これも縁か、な。
 
朝、起きれなくなってるのは、悲しいかな体力が落ちているからと認めざるを得ない。
ナニサマを施設に入れるタイミングが来てたんだろうな。
張りつめて頑張っていたものが、解き放たれて、ようやく自分の体に正直になったんだと思う。

 

Source: 鬼嫁介護日記