「せーの」

 

 

 

 

しかし

こうもブログが滞ってるワケ

 

じいちゃんの死去もあったし

ばあちゃんはまだ病院でがんばってるし

書くことは一杯あるんだけど

 

全く持って筆が進まないのは

諸々のバタバタもさることながら

 

 

10数年ぶり

(ブログ開設当初は洋食屋さんでアルバイトしてた)

新しい環境でのアラカンデビュー

 

 

ええ。そらもう応えますて(笑)

 

お仕事は結構楽しく毎日オタオタしながら

新人オバサン2か月持ちこたえております

・・・が。

 

仕事を終えて帰ってくるとバタンキュー(昭和死後)

 

なかなかブログに

たどり着けませぬのね。

ごめんちゃい。

 

 

 

 

ではお話を

仕事を始めることになったいきさつから

 

ばあちゃんの転院から

ほぼ1か月

 

としお氏の病院も含め

2方向との行ったり来たりが続く。

 

 

一時は

 

 

なんて、足止めを食った形で落ち込んでいたワタシだったが

 

少しばかり立ち止まって

考える時間が沢山与えられたのも良かったか。

 

一方

としお氏の入院は

ある程度めどが立ち

退院も3月中旬に決まった。

 

退院後は普通に生活しながら

通院での治療となる。
 

 

結婚後30年以上

大病とは縁のなかった彼。

 

 

しかし今回の彼の入院は

それさえも不変ではないことを

改めて考えさせられる機会となった。

 

 

 

ワタシもアラカンとは言えど

60までにはあと3年ある。

 

1歩踏み出すのに

遅くはないんじゃないか?

 

そうと心が決まれば

「せーの」は早い。

 

 

 

そして

思った以上に介護業界

人手不足でございまして。

 

こんなアラカンオバサンでも

希望の条件で拾ってくれるところは

すぐに見つかったのであります。

 

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が2017年7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

隔週更新の予定です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな