体調、戻った!

実は体調が戻って、今とても快調。

黙ってましたが、息は上がるし、常に疲労感を感じていたのです。

姉があんな風になったので、自分もひょっとして心臓が悪いのではないかと心配したりしてました。

そのうえ、文字を声を出して読むと、なんとなく滑舌が悪い。思うように舌が回っていないのではと思ったりもしてました。

 

ところが、ここ数日体が軽いのです。

 

今朝朝散歩に出かけ、いつもと散歩コースを変えて、階段があるコースを選んで歩いてみたのです。

息も上がらず、いっきに駆け上がることが出来て、自分でもビックリしているほどです。

 

階段を上がると、いつも季節の花が出迎えてくれます。

 

 
身体が軽かったことが嬉しかった。
 
旅行から帰ってきて完全に疲れが取れていなかったのかもしれない。
 
娘夫婦も心配してくれて、外食に誘ってくれたり、昨日も久しぶりにゆっくりと夜、二人で家で食事したことが良かったのかもしれない。
 
今日は、明日のボランティアの原稿をリライトして、声を出して読んでみたら、なんか滑舌も悪くなかった。
嬉しい。
 
夫は、そのとき実は病気だったかもしれないなって。
でも乗り切った。
 
昨日のナニサマ面会には、少し疲れたけどね。
これは精神的?(笑)

Source: 鬼嫁介護日記