久しぶりの病院での待ち

血圧の薬が無くなったので、今日は病院へ。

朝、散歩から帰ってきたら、なんとなく体が重い。

血圧を計ったら、久しぶりにちょっと高かった。

脈もいつもより速い。

 

個人病院だが、人気の病院で、今日は特に混雑していた。

11時過ぎに入ったのだが、診てもらったときには1時近かった。

久しぶりだ、こんなに待ったのは。

 

先生には、最近息が上がることも訴えた。

先生、2月に心電図を撮っているので、もう少し様子を見ようとおっしゃる。先回の結果では、特に問題ないと言われている。

それで、8月ぐらいにもう一度検査しようということになった。

 

元気ですよ。

まあ予防も兼ねてと言うことだ。

 

今日はお稽古、お休み。

孫くんのお迎えもお休み。

またまたのんびりさせて頂きます。

 

窓際も涼し気に。

 

 
玄関の花たちもだいぶ元気になってきたようだ。

 
あまり高級な花はないけど、少しでも咲いていると心は和む。
 
私の元気の源だ。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記