本気で断捨離しなくては・・・

昨日、夫の部屋を勝手に片付けてやった。

言うのも面倒くさいし、気が付いたところだけやってしまった。

 

今朝、珍しく夫が、

「片付けてくれたんだね。ありがとう」

だって。

礼なんか言われたことがなかったので、かえって面食らったわ。(笑)

 

さてさて、ナニサマの物もそろそろ断捨離始めようかと。

この2,3カ月で終の棲家が決まりそうだから、もうそんなにたくさんの服も要らないだろうし、タオルや下着も最小限にしようかと思っている。

これだけは夫に頼むことは出来ない。

ただでさえ、物が捨てられない親子だから、

「それはまだ着るわね」

と叫ぶナニサマの声が聞こえてきそうだし、それを言われるのが嫌な夫だもの、捨てないと言うのに決まってる。

 

ここは嫁の力で、

 

捨ててやるぞーー!

 

と。

 

広いはずの部屋が、だんだん狭くなる。

物が増えすぎ。

我家は夫の仕事の書類が多いから、これが頭痛の種。

 

頑張るニャン!

Source: 鬼嫁介護日記