つまんない夫婦の会話です。

朝食に、健康オタクの夫は、アマニ油かエゴマ油をサラダにかけて食べます。

今朝は、そのエゴマ油のサラをおろしました。

 

「・・・・・・冷蔵庫に入れないといけないのか」

と呟いたので、

「あゝ、開封したらってことね」

と、私が付け加えると、

「開栓です」

と言ったので、カチンときた私は、

「いちいち、いちいち人の言うことにケチ付けてヤナヤツ!」

と言ったら、

「え?何が?」

「だからー、開栓だって開封だってそんな大差ないでしょ。いちいち訂正すんなって!」

「どういうこと?」

「どういうことって、そういうことよ!」

「あなたが先に、開封ってケチ付けたんじゃないか」

「何がケチよ。普通常温で置いてあるものが、封を開けたら冷蔵庫に入れるって常識なのかなって思っただけよ」

「だからー、俺はここに書いてある通り読んだだけだよ。

開栓後は冷蔵庫に入れてくださいって。なのに、開栓を開封ってケチ付けたのそっちじゃないか」

「はい~?どういうこと?あなたは、冷蔵庫のくだりしか読んでいないよ」

「いやいや、開栓後から読んだよ。聞いてないのはそっちだろ」

 

と、朝からホント、元気な夫婦です。

我ながら呆れます・・・。ショボーン

Source: 鬼嫁介護日記