優雅なひと時♪♫?

皆様、こんにちは
介護課のムーミンです

先日は、ご家族が持って来てくれたお花を使って
入居者様が生け花をしてくれました
IMG_7592IMG_7594
久しぶりの生け花ということで、
「上手にできるかしら」と話していましたが
IMG_7595IMG_7596
真剣ながらも楽しそうな入居者様です

入居者様の中には華道経験者も多いので、
皆様で協力しながら仕上げていきます
P1090023
「花より団子」のケアマネージャーもお手伝い
P1090019_Fotor
P1090027

途中、ナース達も立ち止まって
きれいに生けられていくのを眺めていました
IMG_7602_Fotor

そして、完成したのがこちらです
IMG_7604_Fotor
お見事ですね~
皆さまで記念撮影もしました
P1090031
エレベーター前に飾らせていただき、
他の入居者様からもうわーすごくきれいという声も

趣味や好奇心を持って時間を費やすことは、
心の安定にも繋がり
最後には皆様の笑顔も、一段とおキレイになっていました

本日も、ご愛読ありがとうございました
体調を崩さないようお気をつけてお過ごし下さい

Source: 常陸国府館のブログ